<< 南アルプス大縦走  塩見、小河内コース7/30~8/2 | top | 比良雪稜会40周年記念 南アルプス大縦走 >>

比叡トレイル(八王子山〜三石岳〜横高山〜水井山)

【個人山行報告】  比叡トレイル(八王子山〜三石岳〜横高山〜水井山)

日時   2019年7月28日(日)

天候   曇り

参加者  4名 CL:N尾、SL:N野、記録:N田、I井

(行程)

比叡山坂本駅-7:55〜日吉大社8:15〜八王子山9:00〜三石岳10:25〜

横川中堂11:10−45〜横高山12:40〜水井山13:00〜仰木峠13:45〜

戸寺14:45下山

15:04のバスで京都駅へ 好日山荘へ寄り買い物〜打ち上げ後解散

曇り空  でも暑くなりそうな気配

日吉大社の朱塗りの門 を左に、あの勇壮な  お祭りで  有名な道を登る!

音が聞こえそうな汗が落ちる!階段を登った所で  小休止  八王子山(381・5)〜少し陽射しが〜三石岳(675・6)〜横川中堂(622?)〜京都トレイル分岐〜横高山(767)〜水井山(794・1)〜仰木峠(573) 野村別れが通行止めで、戸寺に!!

(一口感想)

アップ・ダウンの 楽しい山行きでした。

皆さんは、夏山に向けての トレーニングに、負荷をかけて挑まれてました。(^_^)V 頭が下がります! 私は、いつも通り 済みません。

涼しい風と  鳥・蝉の声と  可愛いキノコ🍄(白、グレーっぽい茶、黄色等)を、眺めて 33℃の中を歩ける 幸せを噛み締めて Lさん、 皆さん有難うございましたm(__)m

N田

平地が30℃を越える中、坂本から大原に抜けるコースを縦走しました。

全身汗でずぶ濡れになりながら、大原の戸寺に着いた時はほっとしました。

夏山合宿のトレーニングは十分に出来たと思います。

N野

ハイキングコースとはいうものの暑さがこたえた山行でした。